ご注文コード | カラー | 税込価格 | 税抜価格 |
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148453001 | 51/S | ¥1,089,000 | ¥990,000 |
148454001 | 54/M | ¥1,089,000 | ¥990,000 |
開発当初からSTRADAの目標は最高のエアロダイナミクスと快適性でした。快適さがなければ、エアロポジションを維持することはできません。エアロダイナミクスと快適性の限界をあらゆるディテールで押し上げながらNEW STRADAには明確に異なる 2 つのゾーンがあります。
スピード ゾーン: バイクの前半分で、非常に深くて狭いヘッドチューブ、ラップアラウンド ダウンチューブ、ブレード付きフォークを備えています。
コンフォート ゾーン: 湾曲したシートチューブ、細身のシートステー、長く露出したシートポストが究極の快適性を提供すると同時に、エアロダイナミクスにも貢献します。
タイヤはバイクの他のどの部分よりも優れた快適性を提供します。幅の広いタイヤは路面の亀裂、縁石、丸石、くぼみからの衝撃を軽減するのに優れており、またタイヤと路面との接地面が短いほどケーシングによる曲げが少なくなり転がり抵抗が低くなります。
さらに、幅広のタイヤは走行中のタイヤノイズによる疲労を軽減します。しかし、そのような乗り物ではエアロダイナミクスは重要であり、STRADAは幅広のタイヤを中心に設計された最初のエアロバイクであり続けています。結果的にSTRADAは、1 台のバイクで、一日中、毎日、速く快適に走ることができるでしょう。
Cervélo の共同創設者であり、STRADAのデザイン責任者でもあるGerard Vroomen氏はエアロダイナミクスが大好きです。理論だけでない、現実世界におけるエアロダイナミクスです。
そのため、時速32kmと時速48kmの状況下においてボトルを付けた状態でテストを行ったり、時には汚れた状態や泥だらけの状態のバイクでテストすることもあります。
快適さとスピードを両立したSTRADAシリーズのエアロダイナミクスは際立っていますが、エアロバイクのタイヤクリアランスを拡大するという世界的なトレンドが始まったことを彼は非常に誇りに思っています。
ブレーキやシフトのケーブル類をフレーム内部に通すことは空気抵抗を減らすうえで非常に効果的ですが、ケーブルを収容するために特大ベアリングを備えた非常に幅が広くかさばるヘッドチューブになってしまったら、何の意味もありません。
私たちの目標はケーブル類を内蔵させることでしたが、ヘッドチューブを細く保ち、元のストラーダと同じ大きさのベアリングを維持することでした。しかしそれは、パズルのように難解でしたが結果は驚くべきものです。正面から見ると、ベアリングが小さく、その間でヘッドチューブが細くなっていることがわかります。側面図では、ヘッドチューブがより深く、完全なエアロノーズを備え、新しい UCI ルールを最大限に活用していることがわかります。
さらに、ケーブルは 3T APTO INTEGRALEステム の内部に隠され、元々、必要最小限の太さしか持たせていたなかったのAPTOステムの形状を維持しながらケーブル内蔵を成功させています。完璧なフィット感を見つけるための完全な調整機能を提供するため、美しさと機能性が融合しています。エアロポジションを快適にキープできなければ、エアロダイナミクスは意味がないからです。3T INTEGRALEは、2xと1x の両方のSRAMおよび SHIMANOも電動ドライブトレインと互換性があります。
MINIMALIST CROWN:かさばるクラウンの代わりに、そのサイズを最小限に抑えています。これにより、クラウンのエアロダイナミクスが改善され、前輪がダウンチューブに近づくことで優れた空気の流れを可能にしました。
CONTINUOUS FIBER CROWN:一体成型されたカーボン制のベアリングレースは別のリングレイアップ (グリーン) を使用するため、フォーククラウンのファイバーはレッグからステアラーまでよりまっすぐに伸び、強くて堅い接続を実現しています。
SQAERO FORK LEGS:フロントフォークの断面は翼型になっていて、フロントホイール周辺の空気の流れを整えるとともに、フォークの剛性を高めるために最適な形状です。また、DISCブレーキのパワーにも対抗するために、左右の異なる形状が採用されています。
MAXIMIZED CURVED CUT-OUT:湾曲したシートチューブはリアホイールを覆うようにデザインされ、さらなる快適性とエアロダイナミクスを提供します。
MIND THE GAP:ダウンチューブはフロントホイールにぴったりと沿ったデザインで、空気の流れを改善し乱気流を減らします。
32MM DOWNTUBE NECK:ウォーターボトルを取り付けることを前提にデザインされたダウンチューブの形状は、ウォーターボトル取り付け部分は太く、その前方では狭くデザインされフロントタイヤからの空気の流れを整流させてエアロ効果を発揮します。
NARROW & DEEP HEADTUBE:前から見たヘッドチューブの形状は非常に細く、そして後ろに向かって深くデザインされエアロ効果の向上とともに空気の流れをガイドし、ブレーキやシフトケーブル類はすべてヘッドチューブの内側に格納されています。(インナーケーブルルーティング用の一般的ヘッドサイズの1.5インチの代わりに1.125インチ~1.25インチのカップを採用)
BIG STEERER:細いヘッドチューブの内側には1.5インチの大きな下部セクションを備え、最高の強度と剛性を実現しています。
3T MINMAX INTEGRALE HEADSET:この大きな 1.5 インチのステアラーを1.125インチ-1.25インチのヘッドチューブカップの内側に収めるために、洗練された高負荷ヘッドセットを使用しています。
TIRE CLEARANCE:最大30mm WAMおよび344mm RAMのタイヤに適合しています。
THREADED BB:すべてのSTRADAの完成車にはカーボンにアルミ製リングがなく、スレッド BB が付属しています。(重量の増加、複雑さ、剥離のリスク回避のため)
DIRECT-MOUNT FRONT BRAKE:標準フォークには、正しいブレーキローターサイズを設定するためのフリップフロップアダプターが必要です。当社のダイレクトマウントは、アダプターなしで160mmローターが標準で取り付けられる設計になっています。
DIRECT-MOUNT FRONT BRAKE:SELF-ALIGNING WEDGE CLAMP:自動でボルトの角度が調整されることにより、低いトルクで確実なクランプ力を実現しています。
RITCHEY RAIL CLAMP:ロード バイクの新しい標準で、円形および楕円形のサドルレールに使用が可能です。
SIZE | S(51) | M(54) |
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Rider Height* (cm) | 157- 170 | 168- 180 |
FORK AXLE-CROWN | 355 | 355 |
HEAD TUBE ANGLE | 71.0° | 72.7° |
SEAT TUBE ANGLE | 72.5° | 72.5° |
TOP TUBE LENGTH | 529 | 550 |
SEAT TUBE LENGTH | 500 | 506 |
HEAD TUBE LENGTH | 119 | 143 |
BB DROP | 69 | 69 |
STACK | 507 | 536 |
REACH | 369 | 381 |
FRONT CENTER | 574 | 580 |
REAR CENTER | 405 | 405 |
(mm)